アクセスカウンタ

りる・あんじゅのCat・angel!!

プロフィール

ブログ名
りる・あんじゅのCat・angel!!
ブログ紹介
簡単な紹介

ここは いろんなネコちゃんたちが生活をしている場所です。

自己紹介文

初めまして、私達は尼崎市の阪神線沿いの近くで…初めての
障害者達も気軽に入れる。Cat・Cafeを友達と一緒に運営
しています。
ここは、いろんな方が可愛いネコちゃんの寝顔や仕草などで、
身も心も癒されてしまうそんな不思議な空間です。一度、
皆さんも面白くて可愛いネコちゃんに会いにきませんか?。
尚、ここは…障害者自立支援活動や環境保全活動の為に、
NPO法人・地域活動支援センターも併用して
運営しております。

その他に、心の悩みも何でも相談にのりますよ!。
中に、開運心理カウンセラーや障害者達の為の何でも
相談にのって頂けるピア・カウンセラーもおります。

〒660-0872
兵庫県尼崎市玄番北之町37-3
(新三和商店街内 サンロード六番街)
&FAX 06−6411−8737
No.Tel 050−1079−6563
E-mail rire_ange_npo@ybb.ne.jp
            障害者 半額 1F バリアフリー
(詳しい事は、直接センターに問い合わせて下さいませ!。)


zoom RSS

「波音のへや」にて宇宙仲間(そらとも)ライブ。。。

2011/09/12 15:24
画像




 昨日は、りる・あんじゅの野外活動で…センターの利用者達と、神戸にあるサロン「波音のへや」にて宇宙仲間(そらとも)ライブを聞きに行きました。

そのサロンは明石大橋、そして淡路島が間近に見える、海沿いにありました。

そんな空間で海を、波音を前に風音さん達の生演奏を聞かしてくれました。

参加者の人達から「好きな言葉」「夢」「詩」等をカードに書いていただき、それをイメージして即興演奏をして頂きました。

風音さんのシンセサイザーや笛と共に、
ユンイのボイスと、
ミロアさんのバイオリンと、
みいみさんのベールダンスの舞とで、
皆さんと一緒に楽しむことができました。

 それに、途中でうちのりる・あんじゅのセンター長に…少しヒーリングをしてくださり、とっても居心地良かったです〜。

そして、風音さんの演奏とりる・あんじゅのセンター長のヒーリングは…無から有が創造される瞬間で、とっても気持ちが良くて眠たくなるぐらい良かったです。

 そしてまた、ライブ終了後には…朝霧から三宮に戻り、私のヘルパーさんと交流して皆で…ご飯を食べに行きました。

素晴らしい時間を、ありがとうございました。

※ この写真は、今日の朝に風音さんからメールで添付してくれた物で…昨日の様子です〜。
写真は、聞いてみたら「ぜひブログで写真をご利用ください。」と言ってくれたので…その写真を投稿しますねぇ〜。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


環境保全活動の勉強会& Pet(ペット)搏。。。

2011/09/12 11:54
画像




 おとついは、もう一つの環境保全活動の勉強会で…尼崎の大物まで行き、色々なことを学び…そして、センター長から一枚の可愛いチラシを貰いました。
そのチラシは、今度の25日(日)にインテックス大阪で「Pet(ペット)搏」という催しがあるので、りる・あんじゅでは野外活動として…りる・あんじゅの職員さんと利用者さん達と行こうと思っています。
今から、楽しみです〜。

Pet(ペット)搏
9/23(金)〜25(日)
10:00〜17:00
インテックス大阪
入場料大人 1,200円 (前売 1,000円) 子供 800円 (前売 500円)

ネットで、「Pet(ペット)搏」と検索して貰ったら…詳しく載っております〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野外活動&自力整体。。。

2011/09/08 17:05
画像





 この間、(6日)火曜日にりる・あんじゅの野外活動で尼崎の労働福祉会館で「自力整体体験」があって、りる・あんじゅではセンター長と理事長の私と、利用者のS.Nさんとで参加させて頂きました。

 その「自力整体とは、」一番の特徴は、人にしてもらう治療ではなく、自分自身で行うことです。
具体的には、東洋医学の基本的な考え方である気。生命エネルギーを増やし、全身に廻らせると言う目的で色々な指圧をしたり、関節がさびないように、関節の可能範囲を広げる動きをしています。
という。自力整体のホームページで少し拝見したら…そういう風に書いてありました。

その自力整体体験って、どんなことしてるのかなぁ?と思って、私は見学させて頂き…センター長と利用者のSさんは、体験したのですが…利用者がちょっと解り憎いみたいで、少し戸惑っていました。
それに私は、見学した結果…やり方が簡単で、これならばヘルパーさんにも教えてあげられると違うかなぁ?〜と思いました。

皆さんも、パソコンで「自力整体」という所を検索してそこのホームページを一度覗いてみては如何ですか?〜。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


 里親募集を、一端中断します。。。

2011/09/04 11:48
画像




皆さんに、報告があります。

前月ぐらい、りる・あんじゅに一時期保護させていた2匹のうち

白い男の子のニャンコちゃんが貰われて行きました。

良かったですね(^O^)/〜。後、残っているニャンコちゃんは

一匹となりましたと言いたいところですが…。

後の一匹のニャンコちゃんの里親が見つかりそうなので、

とりあえずここでの募集は一時期中断します〜。

なお、基本的にはりる・あんじゅでは…動物を保護する所

ではなく、家でニャンコちゃんを飼いたいけれど…

いろんな事情で飼えない方。そして、本当に特にニャンコ

ちゃんが好きで、どうしてもニャンコちゃんに疲れた体や

心も癒して欲しいと言った方達の為に、ニャンコちゃんのいる

お店へお客様である皆さんが来て…思う存分ニャンコちゃん

たちと触れ合えるお店(場所)ですので(^O^)〜。

でも、その中でいろんな方が道端とか川の橋の下、または

近くの公園等に…可愛いニャンコちゃんが捨てられていたと

言って連れてこられても、りる・あんじゅでは沢山おりすぎて

もうこれ以上は無理なので…あえて里親募集を

していますp(^^)q〜。

それに、今日で一応里親募集を中断しておりますが…

これからまた、りる・あんじゅではどんな可愛い

ニャンコちゃんが保護をさせるが解りませんので…

どうしてもご自宅でニャンコちゃんを飼いたいと言う方が

いましたら、もし可愛いニャンコちゃんが保護させた場合…

ご自宅にご連絡させて頂く場合がありますので、随時

「里親募集&連絡先」を募集をいたしておりますo(^-^)o〜。

りる・あんじゅの河村までに、ご連絡を宜しくお願いします

m(__)m〜。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


初めての模擬店にて。。。

2011/08/30 18:13
画像

画像



おとつい、28日(日)は尼崎市立労働福祉会館で…第3回動労者芸術文化祭、「納涼!ろうかんまつり」のがありました。
今回は、初めてりる・あんじゅが模擬店にでました。
りる・あんじゅでは、利用者さんとセンター長が一生懸命作ったストラップやシンギング・リン(これは、マッサージじゃないけれど…マッサージのような気持ち良さです。)とか姿勢療法の体験を…ジャンケンゲームや無料でさせて頂きました。
まつり次第が、10:00〜16:30までなんですが…毎回の事で、模擬店では食べ物などがなければ…その場で後片付けをしている所もあると聞きましたが、今回も前回してたよりも…沢山のお客様が来てくださり、あっと言う間に食べ物などは午前中になくなり…残ってるのは、かき氷やコーヒーなどぐらいで後は…ゲームなどが残ってるぐらいでした。
そして、今回初めてのりる・あんじゅとしては…なかなかの評判で、シンギング・リンや姿勢療法の無料体験も沢山のお客様が来てくださり…りる・あんじゅの宣伝になったと思います。
来年の2月もろうかんまつりがあるので、次回りる・あんじゅも出させて貰おうと思いますので…どうぞ次回も楽しみにして下さいませ!〜。

  下の写真は、そのシンギング・リンの様子です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャット・カフェ りる・あんじゅからのお知らせ!!。。。

2011/08/20 17:15
画像




毎日暑かった夏も今日は、少し気温が下がり…何となく

過ごしやすい日となりましたねぇ〜。

それに、今年の3月11日には…あの恐ろしい東北の

震災&津波&原爆の影響で、節電で環境の事も考える

ようになり…または、一人一人の生命の大切さを考える良い

きっかけになったのではないかと思います〜。

 皆さんは、今年の夏は…何処かに出掛けられましたか?

〜。

あんまり暑いからと言って、ずっと家に篭ったら…また今度

は、熱中症で倒れる時もありますから…適当に外に出て

暑いこの夏を楽しみましょう〜。

という訳ではないのですが、この間…りる・あんじゅの

知り合いの方からのお願いで。。。

ある所に、こんな可愛い子猫ちゃんが

捨てられていたので…自分自身ではどうしても引き取ることが

出来ない為に、りる・あんじゅへ行けば何とかしてくれると

言って連れてこられたのですが…これ以上は無理なので、

ある程度自分で食べたりトイレが出来るようになるまでは…

責任を持って養育しています。

ここで一つ、この可愛い子猫ちゃん里親を募集致します。

皆さんの中で、この子(子猫)の親代わりになってくださる方が

いましたら…お声をかけてくださいませ

              連絡先(お問い合わせ)

             キャット・カフェ りる・あんじゅ

               TEL 06-6411-8737

               携帯 090-9251-6758

                    (担当 河村 まで)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


納涼! ろうかん祭りまで、一ヶ月きりました〜。。。

2011/08/05 16:43
画像




今年も、やってまいりました。
尼崎市労働福祉会館の夏祭り第3回勤労者芸術文化祭「納涼! ろうかんまつり」が今年もあります。
第3回勤労者芸術文化祭「納涼! ろうかんまつり」
日時:平成23年8月28日(日) 10:00〜16:30(開始終了時刻が変わったそうです。)
会場:尼崎市労働福祉会館。

今回は、初めて私達りる・あんじゅが模擬店で出店します。

今回、りる・あんじゅでは…センターの利用者の方々がパワーストーン等を使った、ヒーリング・グッズや開運グッズのストラップやブレスレットを出店させていただきます。
それから、今りる・あんじゅの中でも☆最近、イチ押し、大人気のセラピーの、
”世界最高の音響セラピー”と絶賛されております
《癒しの楽器シンギング・リン》を使った
※サウンド・ドレナージュという(音の波動を体に流すマッサージのような)サウンド・セラピーを、今回無料で体験させていただきますので…それからまた、りる・あんじゅからはあの姿勢療法師の専門の女性の先生に来て頂いて、無料で姿勢療法体験をして頂く予定をしております。
それと、これはあくまでも予定なのですが…子供達に大人気の駄菓子もご用意もさせていただこうかと、企画中です。

なので、この日にお時間がありましたら…是非「納涼! ろうかんまつり」にお越しくださいね!。

その他にも、盛り沢山なので…皆さま、お楽しみにしていて下さいねぇ!。

一応、ろうかんまつりのチラシは上にありますので…ご覧下さい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一心寺での風鈴ゆらぎコンサート。。。

2011/07/31 20:55
画像


画像




昨日は、りる・あんじゅの野外活動として…仕事場の方達と4人で、大阪の一心寺で”風鈴演奏家の風音”さんのゆらぎコンサートがありました〜。
ゆらぎとは、風鈴を何個も使った。風鈴楽器となり、そして柔らかい叩きで風鈴の真ん中に風があたるような的のところを少し揺れると”リリ〜ン〜”とキレイな音色や各国の民族楽器を取り混ぜて、そして”光の唄霊☆ユンイ”さんの唄をコラボした本当の癒しコンサートでした〜。
光の唄霊☆ユンイさんとは、2〜3ヶ月前にmixiで知り合って…この前の神戸であったコンサート以来顔見知りになり、しかもそこでまた”風鈴演奏家の風音”さんとも知り合いになり…ここ最近音楽巡りをしている感じて、何だか気持ちがリフレッシュって感じ〜。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


車椅子に乗っている私の膝の上で遊ぶニャンコちゃん&フクロウのラムネ。。。

2011/07/27 11:34
画像

画像





この頃、私が仕事場に行くと…ときたま、お店の猫スタッフのほのかというニャンコちゃんが…私がお店に着くなり、必ず車椅子の私の膝の上に乗っかって来てそして決まったように必ず…私の左側の脇を嗅いだりしてくるのです〜。
私の脇を嗅きながら、母猫に甘えるように…体をグネグネしたり、時には、脇をねらっては甘噛みをすることが多くなっていた〜。

それにまた、こないだはほのかだけかなぁ〜と思ってたけれど…その時は、ゆきのと言うラグドールとロジアンプルーの間に生まれたニャンコちゃんと…ライトと言う茶トラのニャンコちゃんが、珍しく私の膝に乗って来ては…ほのかと同じように(脇を嗅ぐどうさや甘噛みなどはないけれど…)、甘えん坊になっていた…。

ほのかは分かるけれど、ゆきのやライトまでが…どうしたんだろう?〜。
まぁ〜、可愛いので良いけれどねぇ〜。

この写真は、ちょっと前の時の写真で…車椅子の左側にいるフクロウは、小金目フクロウと言う種類で…名前が「ラムネ」と言う お店の可愛いベットです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生まれて初めてのゴスペルコンサート。。。

2011/07/10 20:56




昨日は、お昼から少しハードなスケジュールだった。

それは、2時は尼崎の労働福祉会館で…今年

3回目のろうかん祭りの打ち合わせで、理事長の私と

センター長の二人で行ってきて…りる・あんじゅは今回

初めて参加するので、今から楽しみです。

詳しいことが解れば、早めにイベントのお知らせ

をいたしますねぇ。

それにまた、夜は夜でうちの一人の利用者が月2で

通っているゴスペルのチャリティーコンサートだったので

…利用者の方が前から「見に来て欲しい〜。」と

言われていたので、それにりる・あんじゅ関係者の中から

何人かで見に行きました。

その利用者の方は、ゴスペルの中に紛れて一緒に歌う訳

でもなく…只、障害者のために手話通訳として

参加するだけでした。

少しテンポが外れたけれど、何とか頑張っていたので…

とても嬉しかった〜。

その様子を動画撮りましたので、見て下さいねぇ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


環境保全活動の勉強会。。。

2011/07/08 17:25
 

昨日は、りる・あんじゅの中のもう一つの仕事の

「環境保全活動」の勉強会で…どうしても

休められなかったので、雨降りの中を

頑張って行きました。

それにまた、昨日は美肌会でしたので…

久しぶりに顔を仕事仲間の方にエステを

してくれました〜。

「気持ち良かったぁ〜。」

その前に、その会場の近くにかっぱ寿司があって

…それをお昼の食事としてセンターの仲間と利用者

と理事長ごと私のヘルパーさんと5人で食べて

行ったので、普段私はそんなに食べないのに…

昨日に限って少し食べ過ぎてしまい、夜中一人の

時に急に気分が悪くなり嘔吐してしまったり…

そして、急にお腹が痛くなり本当に恥ずかしい

話ですが珍しく失敗をしてしまい…

本当に大変でした〜。

本当に一人はとても心細いですね〜。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


労働福祉会館のロビーコンサート ゆがふバンド.wmv

2011/07/03 20:44




昨日、2日は尼崎の労働福祉会館で…月一の

ロビーコンサートで、二組のバンドとグループが

来て下さり…沖縄の歌とジャズの音楽を

楽しんできました。

 りる・あんじゅの野外活動として、センターの

利用者とセンター長と3人で聞きにきました。

その模様は、本当に短いですが動画で

撮りましたので…それを編集して、

貼付けますので…もし良かったら見てねぇ〜。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


野外活動。。。

2011/06/27 20:29





昨日、6/26(日)は三宮で宇宙仲間(そらとも)というライブ

があり、たまたま私がここ最近mixiで知り合いになった

マイミクの光の唄霊☆ユンイさんの招待で、お店

(りる・あんじゅ)の野外活動として…お店の仲間と二人で

【宇宙仲間(そらとも)】というライブを見に行きました。そして、

ユンイさんの他にミロアさんという方と…風音〜Kazaotoさん

という方の3人でコラボしたライブでした。

 どんなライブかいいますと、シンセサイザーや民族楽器を

ベースに、ミロアのバイオリン、風音〜Kazaotoの様々な笛、

ユンイのボイスがそれをその場で次々に、即興で曲にしたと

いう感じでした。

それにまた、その中のミロアさんという方とは…元々私の仕事

仲間の方と知り合いで、私はびっくりしてしまいました〜。

ミロアさんは、バイオリンを弾く方で…とても可愛らしい

娘さんです。

そして、風音〜Kazaotoさんは様々な笛の音色を聴

かしてくれました〜。

今後も大阪天王寺の一心寺でユンイさんと風音〜

Kazaotoさんのコンサート♪があるので、それも見に

行きたいなぁ〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


りる・あんじゅがテレビ番組に出た!〜。

2011/06/26 20:50
 

昨日、25日(土)は…この前のサンテレビの取材の時の放送

の予定だった、もちろん録画も予約してたから…

バッチリりる・あんじゅの放送も撮るぞぅ〜。

そして、その番組のオンエアしている最中と思い…ヘルパー

さんと一緒にテレビを見ていました〜。見ていたら、

本当に放送してた時間が短いのてなんのて…。

これで、沢山のお客さんがテレビを見てくれて…それで、

もっとりる・あんじゅにお客さんが来て欲しいなぁ〜。

カメラには、ほのかやせいじょう達がおやつに操られて…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めてのテレビの取材。。。

2011/06/09 19:42
画像


 

昨日私は、仕事先のお店へ行ったら…センター長が、

私に突然「来週の14日(火)になんやテレビの取材に

来る事になったから…理事長さん宜しくねぇ」と

言われた?!〜。

「えっ〜。」 私は、何のテレビ番組なのかなぁ?〜と思って

聞いてみたら…関西サンテレビ局からの依頼で、

「家族揃っての週末のお出かけ」にすぐに役立つ。

地元発信のお出かけ情報番組で…

初めて私の所の「キャット・カフェ りる・あんじゅ」を

紹介してくれるそうなので、今から楽しみです〜。

取材が14日で、放送予定日が今月の25日(土)のお昼の

12時からの一時間番組だそうです〜。

もし良かったら、その番組を見て下さいねぇ〜。

もしかしたら、可愛いネコちゃんが映るかも

解りませんので…宜しく〜。

詳しくは 下を見て下さい!〜。

毎週土曜日

昼12時〜12時55分

生放送なう!

「週末ココいこっ!おっ!サンなび」

6月14日取材

放送予定日

6月25日(土)12時〜12時55分

どういう番組なのかは、上の覧に番組の

画像を貼付けましたので…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの北新地。。。

2011/05/28 12:11


昨日は、りる・あんじゅの野外活動で…りるの職員と利用者の

4人で、大阪の北新地まで行きました。

今回は、沖縄で有名な精神科医の超智啓子先生を迎えて…

「超智啓子出版記念講座」で「人生の転機は幸せのチャンス!」

という講演でした。

私は、本当に超智先生に会うのが初めでなので…

どんな方なのか楽しみにして待ってたら、何と超智先生が

大阪万博のシンボルマークの太陽の塔の着ぐるみを着て

登場したので…ほとんどの皆が笑い出して、何でお茶目で

可愛らしい先生何だろう?と思いました。

そして、暫くしたら…暑くなりやっぱり脱ぐことになり、

着ぐるみを抜いたら…想像してたより先生の背が案外小さくて

本当に可愛くて、その場で先生の事が好きに

なってしまいました。

そして、先生の講座の内容が「生きていく上で、様々な転機が

どの人にも起こります。それは出会い、結婚、別れ、転職、

引っ越し等場面は限りありません。自分にとってマイナスイメージ

の転機の時、どう気持ちを切り替え、前に進めばよいのでしょう。

それは辛いことではなく、次の幸せへと準備期間なのです。

超智先生の愛あふれるお話と、デモンストレーションを

楽しんでください。」という話で、講座的にはとっても解りやすくて

面白い楽しい講座でした。

この講座のテーマでもある「人生の転機は幸せのチャンス!」

という本を読んだら、ひょっとしたら本当に超智先生みたいに

なにもかも幸せになれるかも知れないわぁ(^O^)/〜。

「人生の転機は幸せのチャンス!」という本をご紹介します〜。



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日&今日・・・

2011/05/15 20:57


 昨日は、たまたま私(理事長)の自宅の所の

「西宮市民交流センター」で…NPO書類関係の

勉強会があったので、りる・あんじゅの勉強会

ということで理事長の私とセンター長の方と二人で

出かけ…途中で私がmixiで知り合った可愛い女性の

方のバイト先で、美味しい昼食を食べて

行きましたo(^-^)o〜。

車椅子で入れるかなぁ?〜と思ってたけれど、

どうにか入れたので…良かったです。 中は、

かなり私の好みで…良い雰囲気でした〜。

また、来る時は…私の大好きな彼ちゃまと

来てみたいなぁ〜。なんちゃって〜。

そして、また今日は…朝早くに、mixiで知り合って

友達になった方が遊びに来てくれて、約2時間ぐらい

いろんなことを話しました〜。

本当に久しぶりだったから、とても嬉しかったし

かなり楽しかった〜。

その方は、私の中でそして…友達の中では、

一番大好きな方なのです〜。

その方のことを、大切にしたいです〜。

そして、その後で…りる・あんじゅへ行き、

また阪神尼崎駅の中央公園で…利用者の一人が

時々参加している「コスベルのチャリティコンサート」があり、

りる・あんじゅもそれに参加させて頂きました。

たくさんイロイロ〜知らない曲もありましたが、

適当に利用者の一人は、知ってる曲は、

手話してました〜。

素晴らしく楽しかったです〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のGW。。。

2011/05/08 17:00
 

皆さん、今年のGWは如何でしたか?(^O^)〜。

何処かへ出掛けましたか?〜。

私は、このGW木曜日の定休日以外は…

仕事でした〜。たまには、

休みが欲しいよ〜。

でも、そのお陰で…お店には、

新規のお客さんが少しずつ増えてきて…

りる・あんじゅの猫ちゃんスタッフたちが、

喜びまくっています〜。

それに、私事…個人的には、初めて従兄弟の

おばさんが…私の働いている

りる・あんじゅへ来てくれました〜。

その時は、とても嬉しかった〜。

何だか猫ちゃんも、超ご機嫌でした

〜。

皆さんも、私の所の

猫ちゃんに癒して貰いに来ませんか?〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


屋外活動。。。

2011/04/20 18:46




昨日19日(火)は、前週の15日(金)の雨降りの代わりに

りる・あんじゅの利用者達とみんなで…毎年恒例の

屋外活動として久しぶりに神戸の王子動物園

(公園)へ行きました

行ったら、さわちゃんが乗り物に乗れると幼稚園児みたい

に喜んでいました。
 
毎日、お店の猫ちゃんたちと触れ合うことは出来る

けれど…時々は違う動物たち共触れ合えるのも良いと

思いました。

しかも、その日は変な天気で途中でやっぱり雨が降り出して

きたけれど…それなりにとても楽しかったです。 

それにまた、今回りる・あんじゅに新たな利用者さんになる

「M.Y」さんと言うりる・あんじゅでは一番若い女の子も

初めで参加してくれて…本当に楽しい一日でした(^O^)/〜。

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


野外研修。。。

2011/03/29 17:02
画像



26日と27日は、りる・あんじゅのセンター長の紹介

でもあり…センターの野外研修と言うことで、利用者達

を連れてヘルスケアー岡本と言うTFT【思考場療法】を

やっている岡本英記先生に会いに、こないだは寝屋川

にある岡本先生の事務所に行き…そして、昨日は大阪

の旭区の関目高殿駅の近くにあるとある公民館で先生

のセミナーがあったので、それにも行きました。

TFTとは、【思考場療法】とも言い、針灸のツボを指で

叩くことによって、うつ、トラウマ、不安、上がり症、不眠、

自律神経失調などの症状を改善するることができる

セラピーです。と言うのともう一つは、催眠療法

(ヒプノセラピー)という療法があります。

 催眠療法(ヒプノセラピー)というのは、催眠誘導して

ストレスを軽減したり、自分の過去や未来を見て

アドバイスをえたりします。

その後は、イメージ療法やリフレクソロジーとか

オステオパシー等の療法があります。もちろん、

カウンセリングもありますよ!。

それに、2回ほど行って来て良かったと思いました。

センターでは、本当に体や健康に良いことであれば…

それをどんどん取り入れては、センターの利用者達と

いろんな意味で楽しく学んでおります〜。

私達のモットーは、「介護の要らない100歳!!」で〜す〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

りる・あんじゅのCat・angel!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる